女王様のpetit diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言い放題

 

以下は本ホームページです。こちらもよろしく↓

Be My Barbie

HOME

Art Maniacs

カレンダー

2021年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

ここは管理人・伊佐子の日記を書くブログです。

本サイトは

>Be My Barie

お人形とエッセイのサイトです。

アートのサイトも見てね

>Art Maniacs

最近頻繁に更新中↓

My Favorite Arts

My Favorite Artists

書評

展覧会評

映画評

フィギュアスケート

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:伊佐子
>あなた自身が幸せで笑顔でいることが、
>親御さまも周囲の人たちも幸せにすると思います。
ありがたい言葉を本当にありがとうございます。
皆さんに励まされて、私は幸せ者です。
おかげで何とか心を持ち直すことが出来そうです。
本当にありがたいです。ありがとうございました。
(よーこ様
投稿者:伊佐子
お気遣い、本当にありがとうございます。
仰る通りにしようと思います。

>それにしても、羽生くんの誕生日に…
正直に言って、誕生日どころではなかったですが、
どうしてもお祝いはしたかったので…
(ユーカリ様
投稿者:よーこ
先ほど半端なな投稿をしてしまあ、ごめんなさい。大丈夫です。私ももっとひどい思いを、親に対して持っていました。
軽々しく断定できることではありませんが、でも、いつか、親子の思いが通じる時が来るのです。ただそのためには、心の余裕が必要なのです。親御さまをプロの手に委ねて、笑顔を取り戻して下さい。あなた自身が幸せで笑顔でいることが、親御さまも周囲の人たちも幸せにすると思います。
ご自身の決断に罪悪感を持たないで下さい。たくさんの人が、あなたの笑顔を待っています。
投稿者:よーこ
大丈夫です。
投稿者:ユーカリ
伊佐子さん
本当にお疲れ様でした。
日々のお世話をプロの方たちにお任せして
伊佐子さんは顔を見せてあげられたら、それが親孝行だと思うのです。
ゆっくり休んでくださいね。
それにしても、羽生くんの誕生日に、なんですね。
投稿者:伊佐子
みんなが誰でも一度は通る道なのですね…。
皆が苦労している。

>”早く死んでくれ”…
これは相手が健康だから思えることですね。
本当に危険な状態なら思わないでしょう。

症状は進むことはあっても元に戻ることはない、とさんざん言われました。
そこは覚悟しないといけないでしょうね…。
利用出来るものは何でも利用した方がいいと思います。
西子さんも大変だと思いますが、真面目すぎるのもしんどいから、
難しいけれど、相手の話も時にはスルーするようにしないと自分の身が持たないと思います。
優しいお言葉を本当にありがとうございます。
確かに羽生さんは癒しでした。
(西子様
投稿者:西子
お久しぶりです。
伊佐子さんにとって長い長い5年間だったでしょう。
ヤフーで認知症の介護に伴う事件などについて色んなニュースを見るし、様々なコメントを読みます。
最近では22歳の孫が祖母に手をかけたニュースが一番お気の毒でした。

自分の母も要介護1ですが、”認知症になった母親”を受け入れるのにとてもとても長い時間を要しました。母親が壊れていくのを目の当たりにするのが一番キツイです。

自分は看護師でありますが、伊佐子さんが書いた”早く死んでくれ”・・・この言葉よく解ります、ホントによくわかりますね

母とトラブルが起こる度に、この言葉が胸の中にこだまします。
今はまだまだ我慢はできます。社会資源を利用しているので我慢できています。

伊佐子さん安心してください。
お母様の最期の時まで施設の方で預かってくれますから、これからは自分の時間をゆっくりと過ごしてください。
気の利いた言葉もかけれませんが、あなたの気持ちに寄り添うことだけはできます。

介護の合間は、ゆづが癒しになっていたんでしょうね♡
投稿者:伊佐子
>羽生さんのお誕生日に、ターニングポイント…
そういうことでした。よく覚えていらっしゃいますね…。
羽生選手に入れ込むことが息抜きだったかもしれませんね。

書いたことの倍以上、大変でした…。
労って下さり、本当にありがとうございます。
少し休んで前を向こうかなと思います…。
(名無しの猫様
投稿者:名無しの猫
伊佐子さま。
羽生さんのお誕生日に、ターニングポイントとおっしゃってらしたの、
そういうことだったんですね。

たまに、おうちのことがたいへんとおっしゃってらしだけど…
私などの想像以上に…

お疲れさまでした。
ほんとうにお疲れさまでした。

どうかご自分を責めたりなさらず、褒めてあげてくださいね。
長い夜があけて、穏やかな日々を伊佐子さまが笑って過ごせますように。
投稿者:伊佐子
温かいお言葉をありがとうございます。胸に刻み付けます。
デイサービスの方々、介護職員の方々には本当に感謝しかありません。
コロナの中大変だと思いますが、精一杯頑張って下さっていますから。
(プクプク様

拍手コメントを頂いた方達もありがとうございます。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ