女王様のpetit diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言い放題

 

以下は本ホームページです。こちらもよろしく↓

Be My Barbie

HOME

Art Maniacs

カレンダー

2021年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

ここは管理人・伊佐子の日記を書くブログです。

本サイトは

>Be My Barie

お人形とエッセイのサイトです。

アートのサイトも見てね

>Art Maniacs

最近頻繁に更新中↓

My Favorite Arts

My Favorite Artists

書評

展覧会評

映画評

フィギュアスケート

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:伊佐子
ご心配をおかけして、ごめんなさい。
西子さんは看護師さんでしたね。ご親切にありがとうございます。

若い時は血圧は低い方でしたが、ストレスがたまると急激に上がることがありました。
今は薬で血圧は何とか戻っていますが、動悸が相変わらずあります。
仰るようにストレスかなと思います。無理しない方がいいですね。
いろいろありがとうございます。
(西子様
投稿者:西子
伊佐子さんお加減は如何ですか。
再びお邪魔します<(_ _*)>

以前から高血圧の治療を受けていたのかしら?
診察後、血圧の薬を処方されたとのことですが
息苦しさは持続してますか?

*安静時・息苦しい時それぞれ1分間に何回、脈は打ってるか?
*安静時にも脈拍が速い?それとも動作時だけ速くなる?
*不整脈は出ていないかしら?

血圧のノートの欄には詳細も書いておくと、後で見返す際に参考になります。
今までかなりのストレスが身体に負担を与えていたと考えられます。ストレスは目に見えないが、心臓にかなり負担をかけますよね。
母親が施設に入所され、ホッとしたことで一気にタガが外れたんだと思います。

自分の母親は血圧は非常に低い方ですが、あることをきっかけに頻脈が現れるようになりました。
頻脈の薬(ワソラン)と血液サラサラにする薬(バイアスピリン)を服用して頻脈はなくなりましたね。

まずはきちんとお薬を飲んで、血圧を下げましょう
状態が落ち着くまでは、外出などの無理は禁物です

脅かすわけではありませんが・・・
頻脈続くと”心臓がカラ打ち”をして
出先で倒れてしまうこともあるかもしれませんので
今は大事を取りましょう。
師走でせわしないですが、全日本でも見てのんびりしましょう❣(ゆづがデタラ心臓にはヨクナイカww)

♡暫くの間、ブログで見守っていますね|ω・)💦
一日でも早く体調が良くなりますように。。。
投稿者:伊佐子
ハンドルネームが違いましたが、同じ人と判断して、削除させていただきました。

初めまして、コメントありがとうございました。
確かに疲れから来る不調かもしれませんね。
しばらくおとなしくしていた方がいいかもしれません。
お心遣い、本当にありがとうございます。
(里山あやめ様
投稿者:里山あやめ
初めてコメントさせてもらいます。体調はいかがですか。
長い間お母様の介護の疲れも体調不良の要因かもしれませんね。
介護で気の抜け無い毎日を過ごされて来たので…。ホッとされた後に頑張って来た心身が悲鳴をあげたのかも知れませんね。
本当に長い間お母様の介護ご苦労様でした🤗
世の中が落ち着いたら…お母様にも会いに行く事が出来ます。
体調が良くなられたら…お好きな事を
時間を気にせず、沢山、楽しまれますように❗️

ayame.sato.jp@q.vodafone.ne.jp
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ