2012年 JTBC開局記念ドラマ 『パダムパダム 彼と彼女の心拍音』
チョン・ウソン ・・・ガンチル役
幼い頃に暴力ばかり振るう父親から逃げる途中、いつもかばってくれていた兄を亡くしてしまう。
母親と一緒にソウルに逃げたが、友人から無実の罪を着せられて刑務所に収監される。
刑務所の中では常に模範囚だったが、収監後16年が経過し仮出所の日を迎えた。
ハン・ジミン ・・・ジナ役
韓国南部の小さな町の獣医
利発で明るい性格だが、物心がついた頃両親が不仲になって父と別れて母親と一緒に暮らしている。
野生動物保護の為留学したいと思っている。
キム・ボム ・・・グクス役
刑務所で服役中ガンチルと知り合った、服役囚とは思えぬ愛嬌たっぷりの男。
予知能力を持っており、自分の事を天使だと信じきっている。
ガンチルの守護天使をかってでる。
ガンチルは無実の罪を着せられて刑務所に服役して以来、16年が経っていた。
刑務所の中では、いつも模範囚の彼は、もうすぐ仮出所の日を迎えようとしている。
しかし、彼の心は嬉しいどころか複雑な心境である。
自分を陥れた友人を恨み、捨て去った母親を恨み、復讐したいという気持ちは強いが、社会に出てこれといったやりたい事もない。
大好きだった兄はすでに他界し、収監当時好きだったスミという女性も消息知れず。
全てに投げやりな態度が現れていた。
彼はそんな中途半端な気持ちで出所の日を迎えたが、グクスと一緒に久しぶりに踏んだ昔の町並みはすっかり変わってしまっている事に驚く。
そんな中、彼は地下鉄でジナと出会い彼女に痴漢と間違われてしまう。
彼女との出会いは最悪なものだったが、しかしこれが二人にとっては奇跡の始まりだった。
お互いに、両親の愛を知らない男と女が、天使を自負する変な奴に助けられて、変身を遂げていく・・・

0