2012年 韓国KBSドラマ 『赤道の男』
オム・テウン ・・・キム・ソウン役
ロイヤルートゥリー投資信託の社長
イ・ボヨン ・・・ハン・ジウォン役
韓国中堅企業の社長の娘として生まれ、一流ホテルのVIP担当マネージャーを担当
イ・ジュニョク ・・・イ・ジャンイル役
ソウル地検のスター的な検事の立場に立つ男
イム・ジョンウン ・・・チェ・スミ役
アーティストとして生活している女性
学年で1位を取り続けている秀才のイ・ジャンイルと、ケンカでは一番でも心だけは温かいキム・ソヌは幼い頃から同じ学校に通っている同級生。
水と油でまったく接点のない2人だったが、父親ヨンベの借金取りに追い詰められるジャンイルに何度も偶然出くわし、ソヌが助けることで、いつしか友情を培っていく。
一方、ソヌの父親のギョンピルは自分がガンであることを知り、チン・ノシクに久しぶりに連絡を取る。
ギョンピルの一度会ってほしいという頼みにそっけない返事をしたノシク。
そんなノシクにギョンピルは、ノシクの昔の恋人であるウネの子どもが生きていると伝える。
突然の話にうろたえたノシクは、二度とそんな類いの連絡はしてくれるなと冷たく電話を切ってしまう。
ノシクを訪ねていったギョンピルはノシクと口論になり、興奮したノシクはギョンピルの首を絞めてしまう。
ギョンピルとの約束の場所に行き、ギョンピルの死と直面してしまうソヌ。
目の前で父親が死んでいる姿を見てショックを隠せない。
その様子を目撃してしまったヨンベ。
ノシクはヨンベに見られたことを知ると、借金取りに追われているヨンベにジャンイルの後ろ盾になることを条件にギョンピルの死体の始末を命じる。
〜幼い頃、父親の死という局面に立たされた、ソウンと運命の糸に縛り付けられたジャンイル、そしてその二人の男性と関わりを持ち続けるジウォンとスミ・・・
四人の男女が繰り広げる慟哭の愛と憎しみのストーリー
オム・テウン
イ・ボヨン
イ・ジュニョク
イム・ジョンウン


0