IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/4/13  21:40

『太陽を曳く馬』連載弟19回  

by高村薫

 体力がないときに読むものじゃありませんでした。ていうか、読むことすらしんどくて、疲れました…orz 東浩紀の小説も載っていて読みたかったんですが、頭がついて行かず。「モーニング」掲載の『チェーザレ』ですら、ちょっとしんどかった。


 僧侶たちの問答は、相変わらずちんぷんかんぷんですが、今回は読んでいて頭痛がしてきてしまいました。本読むにも体力が要るんだな、と実感。いや、もう活字を追うのすらしんどかったです。

 人が頭痛を我慢して読んだ挙句、オチが、明円住職と彰閑副住職には、もう末永のことは相談しないと決めたって。わっはっは!勘弁してくれ〜。今までの議論は何だったの〜。そうよねえ、言葉を尽くしても尽くしても、伝わらないこともあるのよ〜。岡崎さんたちに、初めて堂上、じゃなくて、同情したぞ〜。坊さんたちの世界でも、中間管理職は辛いんだねえ。上の気まぐれで末永みたいな人を任されたってねえ。どうしろって言うのさ。座禅中にぐらぐらされたら、イラっとするさ。「無視しても無視しても、気が狂いそうでした」って、ああ、気の毒で気の毒で。実際に接する現場の身にもなってくれよ、だわよねえ。ホントに、同情しました。
0



2008/5/2  21:25

投稿者:ゆぅべ

野鍛冶屋さん
スパムやみましたか?良かったです〜。
ホントに困りますよね。ご迷惑だなんて、野鍛冶屋さんが謝ることじゃありませんから。

連載が始まる前は、1年くらいかなと高をくくっていた私が甘かったです。でも、こんなに難しいのに、よく読み続けているな、と自分で感心してしまいます(笑)
これからが本番なんですよね。それは、ちょっと分かります。はい。体力維持に努めます!
コメントありがとうございました。

2008/5/2  12:55

投稿者:野鍛冶屋

こんにちは。野鍛冶屋です。
先日はどうもコメントありがとうございます。スパムもやんだみたいですので、平常状態にしております。ご迷惑おかけしまして、どうもすいませんでした。
『太陽を曳く馬』の連載も、早もう19回目になったのですね。感慨無量です。部屋の片隅に平積にした『新潮』が、結構な高さになってしまいました。。
体力を落とされていた時には、ヘビーな今回かも知れませんですね。
これから本番だ!。ということで、お互い体力増進、維持に努めましょう。(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ