IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/4/30  21:46

やっぱり萩尾望都は  アニメ・コミック

 kayoさん、大佐殿、コメントへのレスが遅れてしまいまして、申し訳ありませんでした!

 昨日は、『精霊の守り人』を観た後は、『残酷な神が支配する』by萩尾望都を全17巻一気読みしてしまいました。ネットすらチェックせず、それこそ一心不乱に23時30分まで(笑)
 萩尾望都、恐るべし。改めて、身に染みました。多くは語りません、ていうか語れません(泣)。今日になって、悲しみが増してきた気がします。それでも最後は、ちょっと救いがありましたが…。

 話し変わって、
 『ブラスレイター』第4話「包囲網」
 ジョセフのカッコ良さ全開でありました。誤解のされ方もまた、切なくてカッコ良いのです。でも、アマンダが、ブルーの行動の奇妙さに少しずつ気が付いていることが、いい感じです。そのアマンダの弟が苛められているのがとっても気がかり。というところに、ジョセフが!

 『隠の王』第四話「任務言渡」
 あー、頭の10分ほどが切れていました。やっちまいました。これだから深夜の時間帯は…。「森羅万象をほしくないのか?」と壬晴が小太郎ちゃんに訊くシーンが見たかったなあ。でも、宵風のオムライス食いシーンがぎりぎり入っていたので、OKにしておきます(笑)

 独り言<ボソ>三番隊の新しい隊長さんは、信じられる人なんだろうね?(←藍染隊長トラウマ)</ボソ>
 明日は『銀魂』〜♪
0



2008/5/13  20:52

投稿者:ゆぅべ

さるみみさん
何と何と、既読な方が!
>大好きというか、作品として特別な存在です。
そうなんですね。「大好き」とか「お薦めです!」とかは、ちょっと言いづらいですよね。あまりに悲しみが大き過ぎて、深過ぎて、読んでもらいたいけど、強くは薦めづらい。
冒頭の、「ある悲しみの話をしようと思う」が全てを語っていましたよね。

>萩尾先生は家族の歪みとか、感情の揺さぶりやエゴをかかせたら右に出る者はいません。
同感です。読んでいて辛いほどです。

>私はあれを読んで、人が壊れていく様をこんなにも描ける人がいることが嬉しくて、同じくらい悲しくてたまらなくなりました。
そうなんですよねえ。読んでいるこちらまで壊れそうでした。あまりに悲しくて途中で止められなくなり、一気に読んでしまいました。

>人を壊れさせるのは簡単。でも治るのは・・・。
後半の後半は、もうホントに辛かったですねえ。一体あの先、どれだけの時間をかけたらジェルミは立ち直れるんだろう、て思うと…。イアンには、責任とって最後まで面倒見てもらいたいですわ。

イアンが「無視」したときは、この野郎死んでしまえ!と思ったんですが、頭を冷やしてみると、あれはあれでちょっと理解できる反応かなと思いました。酷いですけどね。そうなんですけど、自分があの立場だったらどうよ、と思うと、あながちイアンを責められないのかな、とか。まあ、その後彼はちゃんと責任とろうと行動を起こすところに救いがありましたが、手を差し延べるなら、相当の覚悟をもってしないといけないことなんだと思い知りましたね。

真面目に語るしかありませんよ、この作品は。ホントに重いですもん。

2008/5/12  21:55

投稿者:さるみみ

「残酷な神が支配する」大好きな作品です!
「ある悲しみの話をしようと思う」ですね。
大好きというか、作品として特別な存在です。
見せたくないけど見てもらいたいと思うくらい。

萩尾先生は家族の歪みとか、感情の揺さぶりやエゴをかかせたら右に出る者はいません。
私はあれを読んで、人が壊れていく様をこんなにも描ける人がいることが嬉しくて、同じくらい悲しくてたまらなくなりました。

人を壊れさせるのは簡単。でも治るのは・・・。
生贄制度(?)は大なり小なり家庭内社会内であるので、なんとかしたい、と思ってしまいます。

って、真面目に語りすぎ。
失礼しました。

2008/5/1  19:28

投稿者:Juve

ふQさん
分かります、凄くよく分かります。
あれは辛過ぎます。辛過ぎるので、途中で止められなくなりました。
ふQさんはどこまで読んだんでしょうか…。
ラストですか?では、あとで、メールしますね。

2008/5/1  8:27

投稿者:ふQ

残酷な〜・・・私は途中で辛くて挫折しました。
ラストがどうなったかだけ気にはなっているのですが・・・(^^;

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ