IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/10/27  22:15

『機動戦士ガンダム00』#4 戦う理由  ガンダム祭り

 いやあ、何か毎回面白くて目が離せません。

 水中の戦闘が、妙に新鮮で良かったです。注水してくれたからMSが直ぐ出れる、なんてところでは、思わず「おお」とか(笑)。ホワイト・ベースも潜水できれば良かったのに。スメラギさん、カッコ良かったです〜。でも、カタロンの少佐(ジュドー!)ってば、ダメ過ぎです。そして、ここでもMAはやはり短命。
 そのMAにお金を出した女性と言うのは、当然王留美なんですよね。ぬぬ、一体何を企んでいるんでしょうか。マリナ姫を刹那に救出させたのも、必ず何か理由があったはずなんですよね。それはきっとリボンズ達と利害が一致するような気もします。
 マリナと刹那が口を揃えて恋人じゃない、と否定するところは、可笑しかったんですが、妙に微笑ましかった。マリナが年上だから、ていうのもあるのかな。
 登場人物達の、それぞれの戦う理由が語られましたが、ビリーさんもクジョウ憎しで戦うことに。愛が過ぎれば憎しみに、というUverの歌詞通り…。やはりホフマンとは血縁でした。
 アレルヤとソーマの関係も、想像以上に根っこが深いものだったんですね。まさかソーマがアレルヤの名付け人だったとは。アレルヤは、ハレルヤと人格統合したら、戦闘力も弱くなっちゃったんですね。超兵は、肉体だけで成り立つものではないのかあ。心配だなあ、アレルヤ。
 今回のライル・ロックオンは、かなりいい奴で見直してしまいました(笑)。ニールのことは、どう思ってたのかなあ。
 で、ミスター・ブシドー!どうして彼は名前も変えて、仮面までしないといけないのでしょうか?誰が見ても、ハム氏以外の何者でもないのに…。相変わらずのガンダムLoveっぷり。彼もガンダムに対しては、愛しさ余って憎さ百倍ですね。いきなり寸止めだったし。
 あー、こうなると、コーラはどうした!と。コーラを出してー!(笑)
0



2008/10/28  22:03

投稿者:ゆーべ

ひのきさん、こんばんは!
1期を見て下地ができているせいか、余計な事を考えないで観ていられますよね。
結構ハマってたんだな、と気が付きました(爆)

そうなんですよねえ。ミスター・ブシドーが全て持って行きましたよ!名前は変わっても、性格は変わってないみたいだし。
どうしてブシドーなのか、是非教えていただきたいです。
そして、ビリー、ハム、と来れば、やっぱりコーラですよね!コーラ、カモ〜〜〜ン♪
マネキン大佐と同居してたりして…。

2008/10/28  13:09

投稿者:ひのき

こんにちは、ゆうべさん。
何か、ものすごくおもしろいですよね、00。
ここまでハマるとは予想外でした。

しかし今回いろいろ印象的なシーンがあったの
に、ミスター・ブシドーの出撃ですべて持って
いかれてしまいました。
「何という僥倖!」とか!
相変わらずガンダム大好きな雰囲気を漂わせて
、変装(仮装?)とか、意味がわからないです

ビリー、グラハム、と来たら仕上げはコーラで
すよね。
早く出ないかなぁ……4年後のコーラはどうな
ってるのか、気になってしょうがないです。

http://neverworld.blog.drecom.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ