IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2008/12/23  18:19

『機動戦士ガンダム00』第2期 #12「宇宙で待ってる  ガンダム祭り

 おぉ…。

 エンタングル!


 戦闘中に敵やら味方の声が聞こえてきたら戦えないんじゃないかと思いましたが、そうじゃなくて、イノベーターの脳量子波通信(?)に対抗できる武器になるんですね。範囲は限定されていそうですが。アレルヤが避難船の護衛に回ったのは、演出的にわざとかなあ。ティエリアなんて真っ先に影響受けそうだけど…。そして、ダブルオーが消えました?!機体を粒子化してテレポート?中の人はどうなってるの?福井版ターンAがテレポートしてましたが、TVシリーズでは初めてでしょうか?F91は分身の術でしたよね…。すげーです、ダブルオー!

 そんなこんなで、沙慈とルイスのすれ違いっぷりが悲しすぎる。刹那が沙慈のお隣さんだった伏線が、こんなところで効いてくるなんて思いもしませんでした。どうしていいか分からず右往左往する沙慈に対して、沙慈を憎み始めてしまったルイス。思い出の写真も全件削除…。ルイスにとっては、もう悩むことすら苦痛なんだと思うと辛いです。せめて東京にいた頃の沙慈はCBとは無関係だったことくらいは、ルイスに分かってもらいたいです。お願いします(泣)。右往左往する沙慈君ですが、今回は逃げ出さずに踏み留まりました。彼は彼なりにちょっとづつ変わってきてるんですよね。ルイスを取り戻してほしいです!

 刹那は口数が少ないうえに口下手。ライル・ロックオンがフォローする姿は、やっぱり兄弟なのかニール・ロックオンを彷彿とさせます。それにしても、沙慈に殴られた刹那の吹っ飛び方が尋常ではなく、ちょっと心配しました(苦笑)

 変身したダブルオーの機能を知らされていなかったリボンズが、ちょっといい気味とか思いました。そうしたら、何と王留美を平手打ち!「小汚い小娘」ときたもんだ!それを横目で見ながら薄ら笑いを浮かべるリジェネ。怖っ!!

 他には、コーラがちょっと活躍してて、ぎょっとしました(笑)。結果的には、ダブルオーのせいで、部下だけ死んで自分はまたしても生還してしまったようですが。それから、マリナ姫は、いつまでベビーシッターやってるつもりなのかな、とか。

 次回はメメント・モリ破壊ミッションですが、手ごわそうです。アロウズは、絶対に罠を張って待ち受けてるだろうし…。
0



2008/12/24  22:53

投稿者:議長

こづれさん
00はGyaO視聴でしたか。1期をほとんど見ていなくてもストーリー的にはあまり影響はないと思いますが、「こう思わせておいて」というミスリードは結構ありますねえ。
確かに、王留美は、1期から怪しかったんですが、そう思わせておいて、という可能性も捨て切れないところが、00の怖さですかね(笑)。彼女の真意というのも、楽しみではあります。

2008/12/24  22:38

投稿者:ゆーべ

ひのきさん
こちらこそ、しつこいTBですいません(苦笑)

第1期で、さんざんウザイウザイと思っていた沙慈とルイスに、「幸せになってほしい」なんて気持ちにさせられるとは!
水島監督も黒田さんも、どSだ…。

殴られた後、刹那が倒れこんだ音が凄かったですよね。「人殺しなんか!」と言ってる割に、暴力はいいのか沙慈君!!とか思ってしまいました(爆)

2008/12/24  22:32

投稿者:ゆーべ

たっぷさん
TBは削除させていただきました。せっかく飛ばしていただいたTBなのに(泣)。クリックすると、ちゃんとたっぷさんの所に飛ぶのに不思議です。こちらかも、1回だけ奇跡のように飛んだ後は、全くダメだめだし…orz

量子テレポートは、2080年には可能になるらしいので、2300年が舞台の00なら何の問題もないんだと思いました。嘘です(笑)
いえ、2006年のサンライズ作品に『ゼーガペイン』というのがあって、人間が量子データ化されて量子コンピュータ内で生き続けるという設定だったんです。「エンタングル!」は、この作品で、量子テレポートするときの合言葉です。もっとも、量子テレポートされるロボットは実体で人はデータだったんですけど…。難しいことは分かりませんが、それほどトンデモ設定ではないのかもしれませんよ(笑)
そうですね、私もドラマ部分に感情移入する性質なので、そこがしっかりしていてくれればOKですね。MSは、もうっちょっとがっしりしたデザインの方が好み、というのはありますが…。

そうなんですよね!第1期から数えると第3クールの大詰めなんですよ!!ホントにどこに行っちゃうんでしょうね、これ。こっちかなあ、と思わされる場合は、大概がミスリードの罠ですからね。油断がなりません。そして、気が付けば、毎週TVの前でドキドキしながら放送を観ている自分がいます(苦笑)

2008/12/24  21:30

投稿者:こづれ

OO一週遅れでGYAO視聴(TVがないため)してますが、1stシーズンを実はほとんど見ていないのでなんともいえないのと違うかもしれませんが王留美は悪女ですね。自分では手を汚さず奴隷のように人をコントロールし財力に任せて他人に自分の理想を達成させようとする。。。今の私にはこの手の人間はあまり好きになれません。純粋な人間をその純粋さを逆手に取るかのような手法で人をいいように道具のごとく扱って。。。現実社会にもたくさんいますが気に入りません・・・・

http://moon.ap.teacup.com/bravo/

2008/12/24  10:21

投稿者:ひのき

いつもTBありがとうございます。
飛ばせないドリコムがもどかしい…!

もう沙慈とルイスのすれ違いは痛くてしょうがありません。
ルイスの歪んだ顔やら、メモリ全削除しての決然とした顔やら、ひどいです。
彼らには幸せになってもらいたいものです。

沙慈に殴られた刹那の倒れ方は本当にすさまじかったですね。
意外とやるんだ、沙慈…。

http://neverworld.blog.drecom.jp/

2008/12/24  2:03

投稿者:たっぷ

TBをさせていただこうとしたのですが、何だかおかしな具合に文字化けしてしまいました。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、削除していただければ幸いです。

さて、ダブルオーライザーの量子テレポートは、機体のみならずそれに登場しているパイロットをも量子化して離れた位置で再構成するというとんでもなさで、太陽炉とGN粒子がいかに凄いテクノロジーだとしても、これはさすがにトンデモではないかと思わずにはおれません。
トランザムが稼働中でなければならないという条件があるとはいえ、これはあんまり無敵過ぎます。
まぁ、私としてはドラマ部分さえしっかりと作っていてくれれば、多少のトンデモ技術の登場は構わないのですが。

第3クールも大詰めですが、物語をここからどこに持って行って締めくくるつもりなのか、色々と空想しつつ、毎週の放送を楽しんでいます。


http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ