IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2009/2/23  22:11

ヴァカめ!  アニメ・コミック

 メイトで捕獲してきた『flat』がもの凄く良かったです。あっくんが可愛過ぎるぅ〜vv 平介も、お友達も、皆とっても良い感じです。あんまりavarusっぽくない作品ですけど、大好きです。最近は、こういうゆるい感じでほのぼのしたものが読みたいお年頃のようです(笑)


 avarusの掲載作品て、自分にはどうも読みにくい、というか見づらいんですよね。何がどう、とは説明できないんですけど…。
 『vassalord』も凄く綺麗な絵だし、ストーリーも面白いと思うんですが、何となく見づらい…。何なのかなあ。その辺り、今度大佐殿に聞いてみようと思います。




 エクスカリバーが本編乱入!いや、まさかこういう日が来るとは!!もうびっくりでございました。ヴァカめ!
 死神様は、デスシティーごと移動されるのでありましょうか?鬼神との再戦か?その鬼神は、何だかアラクネとすっかりごにょごにょな関係に?(爆)
 鬼神の髪とキッドの髪にある白い線て、死神様と何か関係があるんですか?

 ああ、やっぱり夕方6時には家にいられる仕事がいいなあ…。
0



2009/2/24  22:11

投稿者:議長

大佐殿
flat良いわあ。あっくん(4歳)の表情にきゅんきゅんしちゃうし、そのあっくんの反応にいちいち真剣な平介も良い。「のへーん」(また造語?)具合がたまらなく良いです(笑)

コマ割と台詞の配置は、確かに影響が大きいと素人でも分かる気がする。自分の目が自然に動いて読んでるときと、さ迷ってるときとあるからな。いくら綺麗な絵でも、イラスト絵と漫画絵って違うよねえ。それに、自分の好みかどうかでも違ってくるだろうしな。いろいろ要素があって面白いし、深いよねえ。その富樫先生のネーム事件(?)は、私でも知ってるよ(爆)。確かに、ハンターxハンターは読みやすいです。

2009/2/23  23:20

投稿者:大佐

flat面白かったんでありますね!表紙の「のへーん」具合からしてたまらぬ感じですよね。

「読みやすい・読みにくい漫画」については私もまだまだ勉強中の身ではありますが、漫画の読みやすさは「台詞の配置」「白黒の比率」「演出」等複数の要素が総合されて大体決まると思いまする。その中でもコマ割りは重要ポイントで、ざっくりした絵でも凄くさくさく読めるものは、コマ割りがとても練られているものが多いです。冨樫先生なんかはその代表かもしれません。どんなに「これは…ネーム!?」みたいな絵であってもコマ割りが神なのでとても読みやすいのです。しかもラフ画であってもデッサンの基本は外してないので違和感は全く無いと言う…先生恐るべしです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ