IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2009/3/29  22:22

 『機動戦士ガンダム00』第2期 #25再生  ガンダム祭り

 劇場版に続く、てことですか?



 最後に、刹那がエクシアで0ガンダムと戦ったのは、象徴的で良かったですね。一時は神とも崇めた0ガンダム(ファースト・ガンダムに本当にそっくり)と戦い乗り越えることで、刹那自身が変わり、成長したことにもなりますから。
 コーラが生きててくれて、ホントに良かったです〜。しかも、カティさんと結婚!カティさん准将だし、もう、これで専業主夫決定ですね。どさくさに紛れて、ビリーとスメラギさんもですか?
 アレマリは、トレミーを降りて巡礼の旅なのか?最後の最後でアレハレ強かったですねえ。ティエリアは、ヴェーダと融合したまま、空から地球を見守ることに。ヴェーダが止まらない限り、半永久的に見守ることになるんでしょうか。ライルはカタロンを完全に抜けて、CBに残るんですね。カタロンも新連邦政府に加わったようなので、もうテロ活動する必要もないようです。シーリンさんはおめでたなのかな?
 沙慈とルイスが、やっとやっと平穏な所に帰って来れました。それでも、もう何も知らなかった頃とは違うんですよね。2人には、本当に幸せになって欲しいです。
 マリナ姫は、すっかり顔が変わっていました。彼女は、やはり戦後に役割を与えられていた人だったんですね。それはそれで有りだと思いますが、民衆のあの大歓迎振りは例の歌のおかげだったんでしょうか?

 新連邦政府に、イノベーターっぽい姿をした人がちらほらと…。CBが解散せずに存続し続けることにもちょっと疑問を持ったり。冷戦時代の核の抑止力を想像してしまったんですが…。てところで、劇場版の予告が!そうですか、そっちへ続くんですね。舞台は木星?それとも木星帰りが主人公?(爆)

 最後の「The childhood of humankind ends」とは、どういう意味だったんでしょうか?文字通り、人類は子供時代を終えて成長したと取るべきなんでしょうか?他にも何だかいろいろと釈然としないことが山積みなんですが(結局ヴェーダって何だったの?とか)、とりあえずは大団円てことでいいです。
0



2009/4/12  14:04

投稿者:ゆぅべ

子連さん
先が見えないのは、本当に難儀ですよね。それだけでストレスになりますしね。
>それもかなわず
が、「にもかかわらず」まで悪化しないことを祈るばかりです。模型作りがストレス解消になりますように!

2009/4/11  21:46

投稿者:こづれ

静養あるのみですが先が見えないのが難儀ですわ。一人身なら十分長期に休んで静養することを躊躇しないんでしょうが、今は子連れの身ゆえ、それもかなわぬでござれば、不謹慎ながらも乾坤一擲静養中は好きなことばかりに現を抜かし、ストレス開放するのみでござる。。。

http://moon.ap.teacup.com/bravo/

2009/4/11  20:56

投稿者:ゆぅべ

子連れさん
こんばんは!すいません、レスが遅れました。
満身創痍極まったときは、静養するしかありませぬ。
ダイジェストではなくて、TVの続きだと思います。というのも、第1期の中盤で亡くなったエイフマン教授という研究者が、死に際に「ソレスタルビーイングの目的は、戦争根絶などではない」、「木星調査団も…云々」と言い残してるんです。だから、きっと木星になにかある!(笑)
第2期は、途中まではものすごく緻密に練られた構成だったのに、後半盛り下がってしまったのは、きっと劇場版が途中で決まったせいでTVだけで話しが終われなくなってしまったんでしょうね。結局イオリアの計画の全貌も分からず仕舞いでしたし、ティエリアの存在もイマイチよく分からないままだったし…。何だかとっても残念です。

2009/4/8  22:01

投稿者:こづれ

今晩わ。満身創痍きわまった子連れです。
これ劇場版で続きの話があるんですか?これまでのシリーズの通し版の映画とかではなく。
自分はファーストシーズンを見ていなかったので、バックグラウンドがいまいちわからなかったセカンドシーズンでしたがこの後どう話が展開されていくのか想像もつきません。


http://moon.ap.teacup.com/bravo/

2009/3/31  21:58

投稿者:ゆーべ

ひのきさん
個人的に、00はコーラに始まってコーラに終わりました(笑)。あれで助かったとはどうかとは思いますが、ホントに生きててくれて良かったです。
あのイノベーターさんたちは、アニュー状態なんでしょうかね。ティエリアがヴェーダをコントロールしている(のか?)なら、自分達がイノベーターだという自覚はないのかもしれないとか?

劇場版にもティエリアの出番はあるでしょう。何せヴェーダと融合してしまったから、肉体的な死もないですしね。
映画は、本当に作るのかなあ。SEEDの劇場版は、すっかり無かったことになってるし…。

2009/3/30  9:29

投稿者:ひのき

コーラが生きていて、本当によかったですよね!
やっぱり彼は不死身だったと。そして彼の恋も不死身だったんですね!
カティさん、キレイでしたね〜。
そうそう、私も連邦の中にイノベイターが…?と思いました。
彼らも地球に住まう者の一員として認められたならよかったですが、…どこから湧いて出たの?とは思います。製造元はティエリア?

このまま劇場版に続くとなると、ティエリアやアレルヤに出番があるのか気になります。
とりあえず、映画を楽しみにしています。

http://neverworld.blog.drecom.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ