IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2009/5/10  19:09

『戦国BASARA』第六話  アニメ・コミック

 うっかり泣きそうになってしまいました。

 ああ、長政様ぁ…。スパイ同然で嫁に入った市に、「辛かったろう」と。わあん、何て優しいのお(泣)。死なないで死なないで、と思いつつ、ここの長政様があまりに美しいのと、動画さんの仕事がお見事で見入ってしまいました(爆)。この後、筆頭が気を失って落馬する(あんなに派手に落馬したら絶対死ぬよ!)んですが、何て言うか、弱って無防備に寝てる政宗様を見守る小十郎の図があまりにいろいろツボ過ぎて、心の中で「やられた」と思いつつご馳走様でした(笑)

 そう言えば、光秀が変態でした!そうか、大佐殿が言っていたのはこのことか、と納得しました。この光秀も信長を裏切ることになるんでしょうか?信長が持っていたドクロは、長政様のですか?でも、ああやって見てみると、実際にあんなにキレイなドクロにできるものなのかな、て気もしますよね。それにしても、史実と俗説を上手いこと組み合わせて魅せてくれますよねえ。

 謙信様の命で、慶次が瀬戸内へ行くようです。いよいよ毛利と長曾我部の登場でしょうか?!大佐殿と影響で、瀬戸内勢の登場をもの凄く楽しみにしています。そして、ラストの引きでちらっと登場した藤原さんは誰?とEDのキャスト一覧を見たら、松永久秀!『へうげもの』で、平蜘蛛を抱え、ふざけた顔して爆死を遂げた絵を思い出して、うっかり大笑いしてしまいました。それにしても、渋い(?)キャラが出てきましたね。どう動くのか、楽しみにしています。
0
タグ: 戦国BASARA



2009/5/12  21:29

投稿者:議長

大佐殿
私も、悲しい場面なのに、リピートリピートでしたよ、長政様…ぐすん。でもさ、あの「削除」テンションのまま死んじゃうなんて凄いよね。あれは演出力と演技力なんだろうね。

普段が頑固で突っ張ってる人が、ちょっと弱った姿を見せる、ていうシチュエーションに恐ろしく弱い体質なのよね、あたし。だからさ、あの筆頭の弱り方と、それを見守る小十郎ってのは、あまりにもご馳走様だったのさ。筆頭は、雨に濡れる姿を拝んだ時点で、既にフォーリンラブでしたよ(苦笑)。ていうか、I.G.ずるい!長政様にしても、筆頭にしても、あんなにキレイに描かなくたっていいじゃん!!あぁ、謙信様…vv

アニバサの光秀は、裏切る気満々だよね。楽しそうに裏切りそうだよね(笑)。楽しみでござるね〜。

瀬戸内楽しみだよ〜。ツンと乳首だよね?(←殴)。松永久秀もゲームにいるんだ。面白い人選だよなあ。やっぱり爆死、てところが珍しいからかな?アニバサでもエレガントに動いていただきましょうぞ。

ああ、やっぱり大阪勢も見たいなあ…。

2009/5/11  23:25

投稿者:大佐

もう本当に…優しすぎですよね長政様(涙)きっと市が板ばさみで苦しんでたのも察したのでしょうね…男前すぎまする…。作画も演出も本当に美しくて…反則すぎでありました…。何度も何度も巻き戻しましたとも…ぐすん。
おおお議長殿はもしや筆頭とこじゅにハマりましたでありまするか?ふほほ。
そうなのです。光秀はいつ信長公を裏切るかタイミングを計算して裏でハァハァしてる感じなのです。今から裏切るのが楽しみで楽しみでしょうがなくてあの瞳孔かっぴろげだったようです(笑)
持ってたドクロはもしかしたら…と思わせてしまうのがバサラ演出でござりまする。ミックス具合が本当に絶妙なんですよね…でも泣けてきます長政様…!!!
瀬戸内もいよいよですね!ふほほ楽しみにしていて下さいませ!!松永さん(闇ひろし)は史実でも美男だったそうなので、実にたまらんナイスミドルになりました。なんとゲームで倒すと史実の如く爆死するであります。
ゲーム内でも実にエレガントに動きますので、動画になってもエレガントだと思われまする。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ