IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2009/11/24  21:43

アニメギガ  アニメ・コミック

 22日の神山監督回を録画視聴。エデンでのニートの扱いが途中から変更になったという話しに驚きました。しかも、4話まで作ってたというのが…。全く違和感なかったですよね。もう一つ、攻殻SACの冒頭シーンの素子が高層ビルから飛び降りるシーンについての説明で、人間の目の動きは、左右より上下の方が現実感が薄い云々(うろ覚え)というのが面白かったです。
 で、ふと、『太陽を曳く馬』で合田が頻繁に「落ちる」感を味わうのがどうも不安定で印象的だったんですけど、監督の話しを聞きながら、現実感の希薄さに通じてたのかも、と。歩いたり、電車に乗っての移動なんかは、割と安心して読んでました。上手く説明できないんですけど、も1回見て、読んでみよう(笑)

 次回は、1月24日。梶浦由記さんがゲストだそうです!やった!ミュージック・ジャパンのアニソンスペシャルの前宣伝も兼ねてるんでしょうか?楽しみなので、何でもOKです(爆)
0



2009/11/25  22:07

投稿者:ゆぅべ

シッポさん
肩は、大分良くなってきましたが、まだ髪を洗ったり着替えたりする時が不自由です。ホントに、あっちこっち痛くて困りますよ(苦笑)

神山監督カッコイイですよねえ。以前、精霊の守り人の取材で、ショートケーキをお箸で食べる姿にときめいてしまいました(爆)

人間の目の動きは、言われてみてその場で、実際に横と縦に動かしてみましたが(笑)、ホントに縦には動かないし、動かすとちょっと変な感じがするのが不思議でした!

『精霊の守り人』は、ホントに作ってくれてありがとう!って、何回観ても思います。OPから見入ってしまいますからね。しかし、あのバルサのシーンは、あそこだけ観てもウルっとしてしまうので、反則ですわね。

おー、12月には体調整いますか?!楽しみにしてま〜す♪うふふvv いいなあ…Q

2009/11/24  23:51

投稿者:シッポ

肩はだいじょうぶですか〜?
なんかもうアチコチ痛いですよね(笑)
神山監督のアニメギガは、ずーーっとニヤニヤして見てました。
なんでこうトキメクんでしょうか。
お若いですよね〜 20代って言われても違和感ないです。
そうです!人間の目って縦にはあまり動かないって
言われてみればそうなんだなと。
だから素子にしても「落ちる」シーンが縦移動
だった場合はドキっとするのかもしれません。
改めて精霊の守り人の背景の美しさに、監督に「ありがとうございます」とお礼を言いたいです。

まだ風邪の名残で咳き込んでますが12月、体調ととのえますから!
楽しみにしてますからね!! (・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ