IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2010/2/28  21:40

オリンピックも終わります  そんな日常

 一夜明けた真央ちゃんのすっきりした笑顔を見て、こちらもすっきりできた昨日の朝でした。何だかんだ言っても、3Aを3回も成功させた真央ちゃんはホントに凄かったよ!銀メダル、本当におめでとう!
 男子は初のメダル、そして男女とも全員が入賞という結果は、本当に凄いことだと、心から思いました。3月の世界選手権も楽しみにしてます。

 スピードスケートの中長距離(特に女子)を予選からずーっと見てると、日本人が入賞するだけで本当に凄いことなんだなといつも思います。更に、団体パシュートでは堂々の銀メダル。おめでとうございます!

 ボブスレー女子のあの奇麗な蒔絵風なソリが選手の自腹だったことを知って、ちょっと唖然としてしまいました。ソリくらい買ってやれよ。

 カーリングも面白かったですねえ。長野ではまって以来、毎回楽しみにしていますが、1日2試合というのは、ハードな日程ですよね。調子が悪いときの気持ちの切り替えとかが難しそう。強い国のスキップが、皆さんベテラン揃いなのも納得。日本の選手も、ベテランになるまで競技生活が続けられるような環境になるといいな。

 アイスホッケーの準決勝と3位決定戦は興奮しました!でも、観戦中はパックを追ってると瞬きできなくて目が疲れるのが難点です。アイシングの度にホッとする自分(笑)

 4年後もまた、どんなドラマが待っているのか、楽しみに待つことにします。4年後かあ、長いような短いような、ですね。
1



2010/3/1  21:27

投稿者:Juve

犬やかんへ(←何かまだ馴染まない・笑)
え?男子のソリってそうなの?お古とか?
どうせ1000万円くらい、どこかのママのへそくりなら楽勝じゃないねえ。どうせ使うなら、こういうところで使ってほしいなあ。で、挙句、来期から事業仕分けされちゃうんだよねえ。何だか夢もへってくれもない、て感じだわね。

2010/3/1  11:46

投稿者:犬やかん

男子の橇は、ヨーロッパの国から借りたらしいっすよ。世界に名だたる経済大国というなら、橇ぐらい買ってやれって思うわ、マジで。

http://inunekoyashiki.blog53.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ