IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2010/7/20  19:50

ミッション人間ドック  US渡航準備

 すきっ腹抱えて行って参りました、人間ドック。

 その前に、丸の内線銀座駅からJR有楽町駅までの乗り換え用に地下通路を通って行ったんですが、通路の最後のT字路まで来たときに、左への「有楽町マリオン、等々」の表示だけで「JR有楽町駅→」というサインが全く見当たらず、右に行くのか左に行くのか一瞬立ち止まって悩みました。地上の位置関係を知っていれば、マリオンの反対側へ行けばいいかなと思えますが、どうして表示が無いのかなあ。不親切ですよ、あれは。私だけでなく、他にも立ち止まって考えてる人が複数いましたよ。

 そんなこんなでぶつくさ言いながら田町駅に着いてびっくり!仙台みたいなぺデストリアン・デッキが出来ていて、どこをどう歩いたらいいのかが分からない(笑)。そう言えば15年ぶりくらいだったかな、田町駅に降りたのは。

 人間ドックには、お昼まで付いてました!何て太っ腹な健康保険組合さんなんだvv お昼付きのドックなんて初めての体験でした。
 検査結果(中間結果)も良好。腎機能にも特に変化なし(個人比)ということを問診担当の先生に説明しました。私の腎臓は健康な人のより、ちょっと縮んでて小さいとのこと。主治医以外に看てもらうというのは、セカンド・オピニオン的でなかなか有意義なことでした。

クレアチニン:0.96
尿蛋白値:1+
潜血:陰性
体重:50.5Kg(←朝食抜いてたから痩せてた)

 栄養状態、白血球、他の内臓機能、呼吸器系等々は全く問題なしで、一病息災体現を継続中であります!

 しかしだ。今回初めて受診したマンモグラフィーが痛かった。マンモグラひぃーーーってくらい痛かった(ノ_・。)。触診のとき「乳腺が硬い」と言われたので、それが原因だったのかもしれない。板におっぱいを乗せただけなら痛みは全く無かったけど、引っ張ったら激痛だったので・・・。何か、あんなに痛いならもう2度と受けたくない、と思ってしまいました。でも、アメリカでも年1回の受診は必須だからなorz 誰か何とかできないのか?!
0
タグ: IgA腎症



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ