IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2013/11/2  10:12

一周忌法要  そんな日常

 10月27日は義父の一周忌法要でした。台風27号と28号が近づいていたので、予定より一日早く金曜日に館山に移動しましたが、体力的にも土曜日一日のんびりできて良かったです。

 法要当日は久しぶりの晴天で、まずは一安心。法要もお墓参りも稲毛御廟内で済むので、御廟に着いてしまえばお天気を気にしなくていいのは気が楽ですが、何分にも高齢の方が多いので、到着するまでの足下が無事なことに越したことはありません。
 義父の両親はもちろん、兄弟も他界しているので、義父から見て甥っ子や姪っ子が参列してくれました。皆さん、子供の頃によく遊んだり世話になったからとおっしゃいますが、葬儀や法事にまで参列していただけるなんて、本当にありがたいことです。それも、義父の生前の人柄ですねえ。きっと浄土で「やあやあ」と笑っていたことでしょう。

 義母も前回会った頃よりちょっと太って元気そうでした。帰りのおにぎりとおかずも作ってもらいました。その帰りがけに、平日(月曜日)なのでアクアマリンを通ってみようと初トライ。さすがに空いてました〜。海ほたるの駐車場も余裕で駐車できたので、しばし休憩して眺めを楽しみました。で、思わず鬼灯のガチャにトライ(笑)。出てきたのは、白澤様のおちょこ!

クリックすると元のサイズで表示します
 白澤様、何がそんなに楽しいんだろう(笑)

 その後に通った首都高が激混みで、もう次は通らないと決めた帰路でした。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ