IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2014/5/11  8:17

疲れた〜  IgA腎症

 GWは館山に帰省しました〜。義母は概ね元気で安心。

 で、行く前に懸案だった子猫問題は、カラスが解決してくれたらしい。4月下旬頃、外ネコが物置の下に出産した、とヘルパーさんから連絡もらった時の衝撃たるや!もう、ホントにどうしようとダーリンと2人で頭を痛めていたんですよ。誰かにもらってもらうか、山に捨てに行くか、とかetcetc. 
 そしていざ実家に着いて、覚悟しながら物置の下を覗いたら、もぬけの空。あれれぇ?子猫の鳴き声もしないし、どうしたのかな?と、後から合流したケアマネさんに尋ねたところ、義母が庭に置く猫餌を目当てに、いつの間にかカラスが飛んで来ていて、そのカラスを危険と判断したらしい親猫が住処を移したと思われる、とのこと。カラスが食ってしまった訳ではなさそうです。そんな形跡はありませんでした(^_^;)
 まあ、不幸中の幸いと言うかラッキーと言うべきか、とりあえず産まれた子猫の心配まではしなくてよくなりました。それでも、今のまま義母が外猫に餌を与え続ける限り来年また産まれるかもしれないので、問題の先送りかもしれませんが...。

 しかし、車で館山を往復するの、かなり疲れるわあ。自分は運転しないんだけど、疲れる。車だから疲れるのか、移動そのものが疲れるのか(눈‸눈)?新幹線の方がマシなのかなあ...?

尿蛋白値:±
潜血:陰性
体重:50.5Kg

1
タグ: 慢性腎炎



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ