IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2014/5/26  21:15

大佐殿の快気祝い  そんな日常

 大佐に会うのは、一時帰国した際以来2年振り。ついでに東京で遊ぶのもそれ以来(눈‸눈)前回はナンジャタウンのタイバニ祭りでしたが、今回もナンジャ。鬼灯の冷徹祭りでした(笑)

 注文する際、商品名には悩みますよねえ。前回のタイバニでは、チャーハンで恥ずかしい思いをしたので、妙に緊張してしまいます。結局、前の人のを真似たり、店員さんのを真似したりしました(笑)





クリックすると元のサイズで表示します
うるさいな、このドーナッツ大王!「閻魔餃子」
★マヨネーズが効いてて大変美味
クリックすると元のサイズで表示します
白澤の「猫好好」餃子
★見たまんま(笑)
足や文字は海苔でした。
クリックすると元のサイズで表示します
唐瓜と茄子の仲良し子鬼餃子
★浅漬け胡瓜がとても合っていました。
クリックすると元のサイズで表示します
芥子ちゃんの「おのれ狸」壷餃子
★私にはソースが辛すぎたので除けました。ヴォリュームたっぷりで苦しかった


クリックすると元のサイズで表示します
桃から生まれた桃太郎アイス

 デザートは、楽しみにしていた金魚草ケーキが当日分完売(午後1時時点)でかなりがっかりでした。シロさんのミルフィーユも再販が2時からという人気っぷり。シロさんはともかく、皆金魚草大好きなんだって初めて知りましたよ!あんな不気味な物が好きなの大佐くらいしかいないと思ってたのに(笑)。結局食べたのは、桃太郎だけでした。芥子ちゃんでお腹いっぱいだったから、まあこれが限界だったんでしょう。
 お腹いっぱいになったら、いろいろお買い物。はい、いろいろ買いました(笑)

 ナンジャの後は、Jワールド(ジャンプのアトラクション)に行ってみたんですが、入館料が高過ぎて(1,300円)諦めました。せめてグッズ販売は外でやってほしいなあ。
 その後、アニメイト本店へ。移転してからは初めてですよ〜。表に弱ペダのカフェ・カーが出ててびっくり。御堂筋君はここでも怖い。
 さすがに店内は広くなってましたねえ。すれ違うのも、以前の店舗に比べたら楽ちんでしたし、商品も見やすくなってました。同級生シリーズのてぬぐいと一筆箋があって万歳!でも、鬼灯14巻限定版は完売してましたorz

 そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。大佐も病み上がりのせいか、ちょっと女っぽくなってた(中身は同じだけど)し、何より元気そうで何より。次は時間を空けずに会いたいものだな。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ