IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2016/5/17  11:20

手作り香水  そんな日常

 昨日は、キャスとホシヤマ・デートをして(1年振り!)、その後、手作り香水とバスソルトの作り方を教えてもらいました。

 ホシヤマでは、キャスのおかげで、珍しいマイセンの「金魚」柄を拝むことができました。17世紀当時、ヨーロッパでは金魚は海に住んでいると思われていたそうで、ソーサーには波の絵が描かれています。当時の意匠の写しだそうです。意外に可愛い顔してる金魚さん(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

 ホシヤマの後、手作り香水に挑戦。最初に選んだ好きな香り、ローズダマスク、ペパーミント、サンダルウッドの組み合わせは敢え無く却下(笑)。ペパーミントは主張が強過ぎて使えないらしい。香水1は、キャスの助言に従って、結果的に柑橘系になりました〜。結果オーライ(笑)。香水2は、ローズダマスク(高価な精油)をそのまま生かして作りました。バスソルトは、しばらく部屋に置いてからお風呂に入れると良いとのことで、帰宅して早速飾ってます。

 それにしても、ウォッカ(アルコール度96%!)が香水作りに使えるなんて驚きでした!そして、高価な精油を使わせてくれたキャスに感謝ですm(__)m

★香水1(結果的に柑橘系)★
ウォッカx4ml
ローズダマスクx6滴
ローズマリーx2
マジョラムx3
オレンジスイートx3
グレープフルーツx6
サンダルウッドx3

★香水2★
ウォッカx2ml
ローズダマスクx12
パチュリx4

★バスソルト★
バスソルトx200g
カモミールx2
ラベンダーx3
ゼラニウムx2



クリックすると元のサイズで表示します

 さすがに精油を嗅ぎすぎたらしく、最後はちょっと気持ち悪くなった(爆)

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ