ゆぅべの日記

The sigh and murmur of the waves on the shores of the Middle-earth.
軽度のIgA腎症と付き合いつつ、アニメと声優さんを楽しんでいます♪

 
IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

プロフィール


2010年5月から専業主婦生活。念願のアニメ三昧、ネトラジ三昧。 結構な声オタ。石田彰をメインに好きな声優さんは星の数ほど。 ユベントスとジュビロ、ペイトリオッツとパッカーズが好き。
詳しくはこちら

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

See you!

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

最近のお気に入り

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:juve
>大佐殿
お目汚し失礼!
「五こたひ」何か可愛いよね〜。学芸員さん達の話しは、ホントに内容盛りだくさんで濃かった。いろいろ突っ込んで聞きたいことも沢山あったから、質問コーナーとかあったらもっと良かったなあ。まあ、人数的にも時間的に余裕はなかったんだけどさ。
照明の話しは面白かったな。以前、松島の瑞巌寺で安定の大脇差しを見たんだけど、拵や他の武具と一緒に展示してあったから照度が足りなくて刃文も何も見えなくてがっかりしたことがあったんだよね。
梵字に限らず、結構仏様を彫ってある刀剣が多いのよね。景光君も大きく「秩父大菩薩」て彫ってあるしな。やっぱり、生き死にを分ける武器なんだなあと実感する。
投稿者:大佐
講演会のまとめをありがとうございます〜!凄い読み応え…!!
ごこちゃんの記述が見つかって本当に良かったです!「五こたひ」って書くと益々可愛らしい…。
刀剣を心から愛している学芸員さんのお話は本当に楽しそうです(*´∀`*)展示法も色々とあるんですね。刀身と拵は別々に…奥深い…!!
梵字のご説明もあったんですね!梵字付の仏教系男士達の模様をまじまじ見てしまいそうです。
議長のレポを読んで自分もまるで博物館に行ったような気持になれました。ありがとうございます〜!!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ