IgA腎症(CKDステージ3)予後比較的良好群
薬:ディオバンバルサルタン錠40r
食事:たんぱく質51g(17単位)、塩分7g、1500kcal/日 現在は特に食事制限なし
その他:カーヴスで週2回運動

2018/4/15  17:55

刀剣乱舞宴奏会in仙台  そんな日常

 13日(金)に参戦してきました。いや、もう、本当に素晴らしかったです!

 宴奏会の前に、「復元 三日月宗近 真打」を拝見。審神者たち、ホントに待機列に慣れてる。「うぶ」の姿で復元とのことですが、想像以上に身幅が細くて驚きました。打ち除けもくっきりと三日月で、とても美しかったです。復元された石田四郎國嘉刀匠に感謝。そして展示に関わった各位に感謝です。

クリックすると元のサイズで表示します

 グッズはいろいろ買えましたが、はっちの巾着ポーチが春らしく、手持ちのリュックとの色見もぴったりで使うのが楽しみです♪

クリックすると元のサイズで表示します


 で、宴奏会は、本当に素晴らしかったです!ゲームの世界にどんと飛び込んだ感じ。宴奏会に向けて、近侍曲集其の一を聴きつつ予習をして、原曲のアレンジの差など楽しみにしていましたが、始まったとたん、もうそんなことは忘れて仙台フィルと和楽器の音色に圧倒され、何も考えられなくなっていました。

 「本丸」曲の春夏秋冬アレンジは、まるであの本丸に住んでいるような錯覚を覚えました。あの庭を眺めながら、今日は寒いから誰か遊びに来ないかなあ、とか、何ならこちらから遊びに行こうかな、とか本気で考えてましたw

 一期一振の近侍曲では、ああ、オーケストラに向いてる曲だったなあ、とか冷静に聴いていましたが、だんだん沼にどっぷり感が増し、気持ち良くなって、これは、これは、もしや…

 †┏┛墓┗┓†

 な状態になっていました(爆)「少し、照れますな」といういち兄の一言で現実に戻って来れましたよ(^^ゞ

 そして圧巻だったのが、三日月様の近侍曲からの「夢限乱舞抄」!三日月様は、やっぱり刀剣乱舞の顔にして最高峰の存在だなあ、と。三日月様が存在した長い長い年月を想像させるような、素晴らしい演奏でした。歌のない「夢現乱舞抄」はどうなのか、と思っていましたが、素晴らしくノリノリで(特にコンマス!)大迫力。思わず鳥肌が立ちました。そしてそっと口ずさんでしまいました。

 あんなに力強く拍手したのは、10年ぶり以上かなあ。終演後、手のひらが真っ赤になっていました。でも、悔いはない!

 仙台フィルの皆様、和楽器奏者の皆様、コーラスの皆様、宴奏会に関わった皆様、本当に素晴らしい演奏と時間をありがとうございました!!チケットが売り切れても赤字らしいので、毎年とは言いませんが、また、いつかやっていただきたい。その前に円盤を。各公演、初期刀ごとに円盤出して下さい、買います!!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ