「青森市八重田…らーめん鯵丸 青森ラ・セラ東バイパスSC店」
青森県青森市(旧青森市)
みそラーメン(700円)

今日のランチは、青森東バイパス沿いにあるショッピングセンターのラ・セラに買い物に寄った際に、
鯵ヶ沢情報が盛り沢山で、鯵ヶ沢地区情報最強ブログの管理人さん「heroheroさん」のコメントを思い出して、ラ・セラ内に支店がある、
鯵ヶ沢の「らーめん鯵丸」さんで食べてみようと思い行って来ました。
食べたラーメンは、「当店人気ベスト1」のマークが記されている、みそラーメンです。
他のお客さんの注文を聞いていると、やっぱり「みそラーメン」という注文が多いように感じました。
甘みのあるスープは、熱々を長くキープする為に、しっかりと油膜が張られ、
一見はコッテリしてそうな感じなのですが、意外にもコッテリ感はそれほどでもなく、
甘みの強い味噌の加減もあるのか?円やかなコクのあるスープになっています。
割と細身な麺との組み合わせで、具には野菜と挽き肉にメンマと入り、
麺を食べ切ってもスープは熱々を保ち、美味しく頂いて来ました。
