ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
パワーリフターの怪我  ベンチプレス

パワーリフターには、どうしても怪我は避けれないようで、
スクワットは、膝と腰
デッドは、腰
ベンチは、肩と肘  が多いようです。

私もベンチで両肩、デッドで腰を痛めました。

どんなに痛くても、パワーを続けるのは、パワーリフターの性なんでしょうか。

ところで、大会会場では何時もお話し、大会が近づくとブログで励ましてくれますベンチプレッサーのMさんですが、肩腱板を断裂して、手術を受けるという連絡を昨日ありました。
10月の全日本マスターズベンチにも出場し、メダルも獲得したのですが、その時は既に断裂していたそうです。というか、恐らくこの春頃から既に断裂していたのではないかと思います。
そういう状況でも、会場でお会いしても調子が悪いとは言っていましたが、泣き言も愚痴も言うこともなく、色々と大変お世話になりました。

手術後には必ずや以前よりパワーアップして復活してくれることを祈っています。
0



2012/12/31  16:12

投稿者:愛媛のおっさん

ひげマッスルさん、書込み有難うございます。

アドバイスというより独りよがりな意見になりがちですが、参考にしてくれれば嬉しいです。

私が怪我をしても長く続けられるのは、試合に出て、多くの選手に出会えたことです。
ベテランの選手に若い選手に、色々と教わることが今でも多くあります。

またの機会に大会でお互いパワーアップしてお会い出来るのを楽しみにしております。

2013年は良い年になりますよう、頑張りましょう。

2012/12/31  15:35

投稿者:三次のひげマッスル

今年は岩国で初めてお会いし、その後もいろんなアドバイスをありがとうございました。
永く競技を続けることや、出来るだけ試合に出ること、練習方法まで、教わったことはたくさんあります。
記録を伸ばすことはできませんでしたが、いろんな意味で価値ある一年になりました。
来年もよろしくお願いします。
腰の調子、早く戻られることを祈ってます!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ